2014年02月22日

組織変更並びに社名変更のお知らせ

今まで農事組合法人 落影生産組合として事業を行って参りましたが、組織並びに社名を変更致しましたのでご報告させて頂きます。

新たに、株式会社 落影農場 と社名を変更致しました。

事業内容・所在地・連絡先等につきましては従来通りでございます。


今後も皆さまにより良いものをお届けできますよう、社員一同頑張って参りますので今後も宜しくお願い致します。

2月22日
代表取締役 斉藤寛紀
posted by rakunou at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月18日

昨日に引き続き


ハウスの除雪もかなり難儀しているようです。

雪が湿っているためかなり重たいようで、除雪機で飛ばしてもなかなか飛ばないようです。

ハウスは全部で8棟あるのですが、2棟が違う場所にあるので、急遽タイヤローダーで除雪を行うことにしました。

一見、簡単なように見えますが、下が畑なので土が柔らかくタイヤがスタックしやすいのです。スタックに注意しながら雪をどかして、なんとか終える事ができました。

posted by rakunou at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月17日

降った〜!!


このまま冬が終わってしまうのか!っと思っていたら一撃ドーンと降りました。

土日にかけておよそ1.5mは積もりました。

急遽予定を変更して、屋根の雪下ろしとハウスの除雪を手分けをして行いました。

屋根の上の雪は意外に積もっており、いい汗かきました!!

posted by rakunou at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月10日

先が見えてきました


今日はとても天気が良く、外の作業はとても気持ちが良かったです。

昨日までの雪は、都心ではかなりの大雪だったらしく、交通網がかなり麻痺したようです。

信濃町は例年より雪が少なく、このまま春になってしまうのかなぁと思ってた矢先にドーンと雪が降りました。キャベツは雪から出てしまうと痛みがドンドン進んでしまうため、心配していたのですが、この雪で助かりました。

キャベツ収穫も残すところあと2日。昨年より1.5倍作付を増やしたのですが、同時期に終わる感じです。

posted by rakunou at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月06日

なぜか悪い・・・


人参を掘る日は、必ず天気が悪い。

毎週木曜日に人参を掘るのですが、必ず天気が悪くなります。

そんな吹雪の中、最後の人参収穫が終了しました。

今回は色んな課題が見えたので、次回はその教訓に更に美味しい人参作りを目指します!!
posted by rakunou at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記