2014年04月23日

肥料散布


肥料散布開始しました。

いよいよ本格的に田んぼ仕事が始まりました。

今年からブロードキャスター(トラクターの後ろに付いてるもの)を新調しました。これスゴク優れもの。肥料をブレンド出切るんですよ。1枚の田んぼに何種類かの肥料を散布するのですが、従来は1種類づつ散布していたのです。ですから1枚の田んぼを散布するのに時間がかなり掛かっていました。ブレンドできるようになり、時間的にはおよそ半分で済むようになりました。

肥料散布が早くなったせいで、田起しが間に合いません(笑)

がんばるぞ~!!

posted by rakunou at 18:31| 日記